教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):稲荷第一市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2013年5月31日金曜日

PMB chapter / 29 と CP祭

PMB chapter / 29とmixiのコミュのCP祭に参加します(^-^)



----------------- chapter / 29 ------ number -----------------------

好きな数字、記念日、ラッキーナンバー、誕生日…etc
あなたの身の回りにある「Number」は何ですか?

--------------- word + inspiration by M-chan ---------------------

写真が溜まってますが新しいものばかり使ってしまう(^_^;)
今回はCPのParty Dayで息子のBirthday LOを。
 
実はこのLO、写真の配置が先日UPした月1CROPと一緒(*^_^*)
たぶん、今のマイブームなんだろうな^_^;
 
作成途中からは、いかに同じに感じさせないか!を考えながら作りました♪
でもテイストが全く違うので並べなければ気づかれないかも?
インスピレーションボードから、渋めなイメージで。
 
ナンバーは息子の年齢で使いました。
白いペーパーにフリーハンドで『8』を書いて切りました。
そこにディストレスインクで英字をスタンプして同色のインクでディストレス。
こういう工作系、意外と好きです(*^_^*)
そしてまたまた工作。
ペーパーを丸めてろうそくを作ってみました(^-^)
炎の部分は和紙のようなペーパーを使っています。
着色は水彩色鉛筆で。
1つだけPrimaを使いました。
 
ふぅ。間に合いました(*^_^*)
ろうそくの脇から糊が見えてます。乾いてません(^_^;)
 
PMB、今回でしばらくお休みだそうです。寂しい(T_T)
また再開される日を楽しみに待っています!!
 
 
 

 


6 件のコメント:

  1. こんばんは。CP祭にご参加ありがとうございます♪
    この印象的な「8」と「ろうそく」は自作だったんですね!!!!
    「8」がちょっと細長くて、横から見ると「∞(無限大)」にもみえるなぁ~って思っていたんですよ。あまりこういうこと考えたことなかったんですが、なんだか8って素敵な数字ですよね。
    ケーキを前に超嬉しそうな写真、そしてがっつく(笑)。
    その動きがとても微笑ましくて、やっぱりお誕生日っていいなぁって思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、コメントありがとうございます!!
      体調はいかがですか?

      12インチサイズの「8」が欲しくて作りました~(^_^;)
      そうなんです!!無限大!!!
      書いていてそう見えるなぁって思ってました(*^_^*)
      友人の息子君の名が無限大の意味を込めて「えいと」くんなのを思い出しました(^-^)いい数字ですよね!

      ろうそくも立体感が欲しくて考えました。

      誕生日のケーキって我が家は夜食べるのでパジャマだったり写真が暗かったり…(-_-;)
      今年は意外と綺麗に撮れてよかったです♪♪

      今月も参加できるよう頑張ります!!

      削除
  2. こんにちは!ご参加ありがとうございます!
    フリーハンドで切り抜いたとは思えないほど美しいラインの「8」!
    とても大きく配置したところが、とてもかっこいいな~と思いました。
    ロウソクの工作も、すごい好きです!!

    返信削除
    返信
    1. tomoko(えむちゃん)さん、コメントありがとうございます!!
      「8」自分でもお気に入りデス(*^_^*)
      工作系褒めていただけるととても嬉しいですね\(^o^)/

      削除
  3. こんばんわ  
    「8」をフリーハンドで書いて、ディストレスして、
    スタンプするなんて素敵\(◎o◎)/!
    そして、ローソクもペーパーを丸めて、和紙のような
    ペーパーを水彩色鉛筆で炎も再現していて存在感があって
    いいですねー。今度実物見せてくださいね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ナナミちゃん、コメントありがと~♪
      この前Rayちゃんとろうそくの炎をどう表現するか話してたの(*^_^*)
      ヴェラムとかプラ版とか案が出てたんだけど和紙が出てきたので…。今度持っていくね(^_^)v

      削除