教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):酒門市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2014年9月9日火曜日

市内幼稚園でスクラップブッキング講習会

夏休みが終わって、
一息つく間もなくスクラップブッキング関連続いてます~!(^^)!
楽しい~\(^o^)/

8日、市内の幼稚園のふれあい学級で
スクラップブッキングの講座をさせていただきました(*^_^*)

サンプルはこちらです。

型紙でバナー作成。

お花にはボタンを貼りました。

余ったペーパーにスタンプを捺してパンチでカット。
飾りを作ります。
写真ではわかりづらいですが、上にぷっくりした透明のシール?を貼ってます。

ダイカットマシーンも体験していただきました。
タイトルが目立つよう、黒いペーパーに貼っています。

そしてタイトルはポップアップしました。

当日お休みされた方はキットでのお渡しです。
役員さんがプレカットしてくださったので
このブログを見て作ってみてくださいね(*^_^*)
もちろん、この通りじゃなくお好きにアレンジしていただいて
大丈夫ですよ~!!
何かわからないことがありましたらご連絡ください(^^)v

それにしても、毎回みなさんの作品作りを見ていると
いろいろなアイデアにわくわくします~!(^^)!
わたしが教えてもらっているような…(^_^;)

同じ材料を使っても同じ作品は1つもない。
これもスクラップブッキングのおもしろいところですね(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿