教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):稲荷第一市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2013年3月31日日曜日

CP祭

mixiコミュのCP祭に参加します\(^o^)/
 
 
先日届いたMaggie holmesをメインに。
というか、ほぼMaggieです(^_^;)
ペーパーアクセントがとっても使いやすくて、これだけで完成できちゃう感じ!!
カメラだけポップアップさせてます。 
足したのはBGのチップボードとエンボスしたヴェラム、
ダイで抜いたドイリーのみデス。
 
台紙にしたペーパーは裏のお花も可愛くて2枚買い(*^_^*)
CPのBLOGで蝶にミシンかけてるのを見たので
わたしもやってみました~♪ 可愛い!!
まわりにもミシンをかけて、撮影場所をスタンプ。
昔買った100均(セリア)のものです。
 
簡単LOであっという間にできましたがとっても楽しかったデス(^-^)
 


AGP Challenge#32

今月も参加できました!!
 
ワード:「Only you」 カラー:「Green」

 
ワードはそのままタイトルにしました(*^_^*)
 
カラーのGreenは全体的に使ってます。
最近、明るい緑が好きデス(^-^)
 
先日遊びに行ったひたち海浜公園で撮った写真に合わせて
春っぽい爽やかさを目指しました。
 
久々にミシンかけました。 
お花は2008年のPrimaのもの。
すっかり埋もれていたのを救出(^_^;)
透け感が可愛いデス♪♪
柄のドイリーはCheery Lynn Designsのダイで抜きました。
このドイリー可愛い!!
他の形のも欲しくなりました(*^_^*)
 
タイトルのステッカーはOAのもの。
使いやすい大きさが気に入っています。
色違いで数種類買いました。
 
黄緑と黄色のミストはdylusionsデス。
マスクはCrafter's Workshopのテンプレートとデュードロップで。
 
黄緑の編み編みは頂き物。
綺麗な黄緑~♪

蝶も飛ばしてさらに春っぽく♪♪

CPのペーパー使用なのでCP祭と兼用できるかな?と思ったのですが、
ちょっと自由時間ができたので続けてCPで作ります!
 
 
 


2013年3月18日月曜日

PMB chapter/27

今月もチャレンジできました(*^_^*)
 
 
----------------- chapter / 26 ------ S is for --------------
 
春はもうすぐ、そこまでやってきています。
皆さんの春は、どんな春でしょうか?
素敵な春の作品をお待ちしています。




--------------- word + inspiration by kaori -----------------
 
この前作った黄色の台紙を使いました(^-^)
去年の春の写真デス。
 
insprirationからは紫の花と枠を。
 
 
そしてリキッドパールをポチポチ…。
写真の下にはフラワーとヴェラムペーパーを敷きました。
 
 
写真の縁はアクリルで、ヴェラムは縁をパステルカラーでインキングしてます。
 
 
 真ん中の空間に100均の英字スタンプを…。
 
台紙が出来ていたのであっという間に完成!!
モデリングペーストやジェッソって面倒くさがりなわたしには
敷居が高かったのですが、まとめて作っとくのもアリかも♪♪
どこに片づけたか忘れなければ、ですが(^_^;)
わたしは忘れそう~(@_@)
 
今日は暖かいけどスゴイ風(>_<)
写真のような庭になるにはもう少しかかりそうです(^_^;)
 
 
 
 


2013年3月14日木曜日

七五三写真で

今日は七五三写真で作ったLOを2つUPしたいと思います(^-^)
少し前に作ってUPしていなかったものです。
 
まずはこちら
お参りの時の写真です(*^_^*)
着物ドレスにブーツ、という動きやすい恰好のせいか
テンション高く走りまわる娘(-_-;)
おしとやかな子供たちの中、1人ウロウロしていました(^_^;)
お気に入りのウサギも持参です(笑)
(あとでクルマに置きに行きました(^_^;))
 
使用メーカーは8割プリマです(たぶん)。
右上のファスナー。みなさんが使ってるのを見てすごく可愛くて購入したのですが、
なかなか使う機会がなく、ようやく使えました♪
やっぱり可愛い♡
一気に6枚貼ってスッキリ!!
 
お次はLIFE STUDIOさんで撮っていただいた写真で。
ガラッとイメージが変わって落ち着いた雰囲気で作りました。
普段見たことのない娘の横顔にドキッとしました。
お気に入りの1枚です(^-^)
写真の雰囲気を壊さないようシンプル&ゴージャスを目指しました。
こちらもパターンペーパーはプリマです。
 
七五三の写真を使ったLO。
以前にも数枚UPしてるのですが、実はまだあるんです(^_^;)
イイ写真をいっぱい撮っていただいて感謝感謝デス!!
 
息子の時にもいっぱい作ったなぁ…。
せっかくなので息子のも順にUPしたいと思います(*^_^*)
 


2013年3月10日日曜日

第19回 OAで祭ります!

 mixiのコミュのイベントに初参加デス(*^_^*)

OctoberAfternoon が好き!!

毎月10日にOAを使った作品を作ってUPする、という
『OA祭り』

わたしが作ったのはこれ↓
 ちょっとぶれてますが(-_-;)、
タイトルは『MAKE A CHRISTMAS CAKE』デス。
(夜中の室内撮りは暗いです~(^_^;))
 
パターンペーパー、アルファベットステッカー、チップボードステッカー、マステがOA。
違うのはカードストックと麻紐とリキッドパールだけ(たぶん)という
OA率90%超えくらいで作りました!!
 
こちらのコミュに参加承認いただいたときにすぐに作ったものです(*^_^*)
1作品めなのでOA率高めで♪♪
クリスマスケーキ作りの写真を整理したかったので、
写真たっぷりの貼るだけLOです(^-^)
 
子供たちが歩いているペーパーをポップアップして
ジャーナルカードを入れてあります。
(あっ!!画像には入ってない(-_-;))
 
簡単LOでも可愛く仕上がるOA♪
やっぱりイイですね~\(^o^)/
 
 
 
 

第2回フラットクラブ・チャレンジ

フラットクラブさんの2回目のチャレンジに参加します!!
お題は数字とパステル(^-^)
 
パステル。
色調を薄くすればパステルになるかな?と思い、
core dinationsのピンクのcore coutureにジェッソを塗ってみました(*^_^*)
core coutureのキラキラが程よく残ってイイ感じ♪
(写真ではわからず(^_^;))
 
そして、宮本明香さんの講習キットに入っていたマスクと
ライトモデリングペーストでほんのりバラを。
このままでは寂しかったので数か所チョークで色づけ。
ピンクにしようかと思ったんですが、優しい感じになるかな、と黄色にしてみました(^-^)
 
右上と左下にピンク系のディストレスインクとマスクで英文を入れましたが
ほとんど見えませんね(T_T)
 
写真のマットはレースペーパーを重ねてます。
ドレスのイメージに合うかな?とパールチェーンで写真を囲み、
ブーケっぽくお花を。
KAISER CRAFTのこのお花、すごい厚みデス^_^;
上に蝶を載せてしまったので更に凄いことに!!
盛り盛りLO楽しいのですが、我に返ると収納に悩みます(-_-;)
 
タイトルは{3}
3歳の七五三に撮った写真なのでシンプルにそのままデス。
ACの白いフォームステッカーにチョークで色を付けて
グロッシーアクセントを塗りました。
 
マスク+モデリングペースト、初めてやりましたがすごく楽しい!!
あまりにも楽しかったので新たにマスクを購入(*^_^*)
届くのが楽しみです♪♪
 
黄色バージョンの台紙も作ったので仕上げたいと思います(^-^)

それにしても、やっぱり写真が暗いです(T_T)
いろいろ試してはいるんですが、どうやったら綺麗に撮れるんだろう(>_<)


 
 
 


2013年3月4日月曜日

認定講師の会

花粉がいっぱい飛んでますね(>_<)
朝、家族が玄関を開けた途端に目がかゆくなりました(T_T)
去年より悪化した気がします(-_-;)
 
気を取り直して…(^_^;)
 
土曜日はエミー先生の認定講師の会に参加させていただきました(*^_^*)
午前中はCHAの報告会、午後は3つのプロジェクトを作りました。
作った作品を持って先生と一緒に(^-^)
そして作ったのはこちら↓
カメラを忘れてしまいケータイで撮影しました(^_^;)
 
とても勉強になりました。
作品作りに生かせるよう頑張ります(^-^)