教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):稲荷第一市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2013年2月26日火曜日

AGP Challenge#31

ワード:「Memories」 カラー:「Red and Gold」
 
 
今月は間に合いました~(*^_^*)
まぁ、ギリギリですが(^_^;)
赤とゴールドの組み合わせ、好きです♪
私が作ったのはこれです↓
 
実物は もう少し赤が濃いんですが…(-_-;)
『ゴールド』ですぐ思い浮かんだのが、ヴェラムにゴールドのドットのペーパー。
私は持っていませんが、友人が使っているのを見て可愛いなぁと思っていました。
そこで!!
ないなら自分で作ってしまおう!!と\(^o^)/
ゴールドのエンボスパウダーでエンボス。
ドットはハートに変えてみました。
台紙はコアディネーションズです。
ただ、裏を使ってます(^_^;)
表の色味が強かったので裏返してみたらピッタリ!!
そこにマスクを使ってホワイトのスタンプインクで英字を…。
蝶はダイで抜いたものにグロッシーアクセントでツヤをだし、
アクセントにリキッドパールを使ってます。
LIFE STUDIOの七五三撮影の写真デス(^-^)
3歳の思い出、ということで、タイトルは『3』にしました。
 
それにしても、ダイで抜いてクルクルしたお花。
厚みがあり過ぎてアルバムに入るかなぁ(^_^;)
私の巻き方のせいでしょうか…。
何か足したくて最後にビーズチェーンを巻いたらとても私好みに♡

またまたお気に入りができました(*^_^*)
 


2013年2月22日金曜日

水戸クロパATC交換会

20日、水戸クロパでATC交換会に参加しました(*^_^*)
私が作ったのはこちらです↓
水戸クロパ7周年にちなんで『7』を入れるのがお題でした。
自分の分を含めて12枚。
最初に王冠のカードを作りましたが、
もう1枚作りたくなってアリスのスタンプを使ったカードも作りました\(^o^)/
上のカードはチョークで赤く色づけしたところに7がくるよう数字をクリアでエンボスしました。
『7』にのってるように王冠をゴールドでエンボス(^_^;)
縁はリキッドパールです。
LOVEのスタンプはSTICKER LOVERSのスタンプ。
1文字ずつになっていて、よく使うアルファベットは2つあるのでとっても便利!!
 
2枚目のカードはカップから湯気が出ているイメージでハートを作りました。
写真用紙を使ってます。
昔、Ikueちゃんに教わったインクののせ方を思い出しながらやりましたが、
しばらくやらないと忘れますね(-_-;)もっと勉強しなければ!!
認定講師の勉強会でnaoさんに教わったスタンプテクも入れてみました。
背景の色とバックのスタンプの色が似ていてあまり分からないけど…(T_T)
何はともあれ、12×2枚仕上がってとっても満足!
 
作り始めると楽しいですね~♪♪
スタカニの時に頂いたカードもあるのでATCカードホルダーを作ろうと思います!!

2013年2月15日金曜日

PMB chapter / 26

 こんにちは~♪
今日も寒いですね(>_<)
 
PMBにチャレンジしました(*^_^*)
 
----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?

--------------- word + inspiration by yukichi ------------
 
 
私が作ったのはこちら
 
何回撮ってもLOを撮るのが苦手デス(-_-;)
なんか薄いというか白いというか…
台紙のペーパーはもっとハッキリしたグリーンです(^_^;)
 
LIFE STUDIOで私が撮った写真を使いました(*^_^*)
 
『S』をいろいろ考えましたが、Specialにしました。
特別な人、という意味で(^-^)
写真の枠はグレー台紙にモデリングペーストを塗ってます。
写真が白っぽいので下のマットが見えるよう大きめに枠を作りました。
もう少し太い枠でもよかったかなぁ。
スタジオ撮影の写真なのでペーパーからカメラを切り抜き…。

Specialのまわりの♡はウッドにチョークで色づけしてます。
バナーはディストレスインクで汚してリキッドパールをポチポチっと。
右上と左下の端に貼ってあるのはパターンペーパーのフッターの部分デス。
素敵な模様だったので有効利用\(^o^)/
マットの一番下にヴェラムを使って透け感を楽しんだんですが…
やはり写真では全くわからず(T_T)
 
二人で写ってるけど、なんとなくお兄ちゃんメインかなぁ。
娘の顔はお花で隠れてますが、ぎゅってしてもらってとっても嬉しそう♪
 
またお気に入りの1枚が増えました。
さっそくリビングに飾っちゃおうと思います♪♪
 

2013年2月1日金曜日

間に合わず…

AGP Challenge#30にチャレンジしようと作ったのですが…
ギリギリになってしまい、
31日の夜にUPする予定が子達と一緒に爆睡(-_-;)
気づいたら1日5時でした(T_T)
でも、頑張って作ったのでせめてブログだけでも(^_^;)

 ワード:「Forever」 カラー:「Silver」
 
 夜に撮るとやっぱり色味が違うような…。
写真を目立たせたかったのでシンプルにまとめました。
カラーのシルバー。
ドットのマスクを使ってエンボスしました。
笑顔が輝いている、というイメージで(*^_^*)
写真にラブオンを重ねるのが好きデス♪
周りをミシンで縫ってみました。
お花はダイで抜いてクルクルと。
赤い花は縁にリキッドパールをちょんちょん。
花の右上にも少しリキッドパールを。
アルファベットのチップボードはアクリルで塗った後に
今回はエンボスパウダーのプリズムを使ってみました。
最近は、チョークで色づけしてからグロッシーアクセント、
が私の中の定番だったのですが、これもイイ感じに(*^_^*)
写真ではわかりづらいですが、ザラザラ・キラキラしてます(^-^)
エンボスの後チョークで色をつけました。

チャレンジに間に合わなかったのは残念ですが、
お気に入りの1枚ができました(*^_^*)

次からは早めのUPを心掛けたいと思います!!